2021年10月16日土曜日

第33回富山県民ボランティア・NPO大会に参加しました

 本日、グランドプラザにて富山県民ボランティア・NPO大会に参加しました。例年参加しており、今年も展示ブースにて活動報告を行いました。

大会について→富山県民ボランティア総合支援センターHP

今年もたくさんの立山の動植物を紹介しました。

会の活動を来場者に説明しています。

今年の展示パネル

めひの野園の子どもたちと職員の方々が見に来てくれました。
子どもたちは昆虫や植物の写真に目を輝かせ、話が弾みました。




会場にて当会の動画が紹介されました。
(外来種除去作業)

紹介動画の一部
(室内例会)

紹介動画の一部
(自然観察会)

紹介動画の一部
(大学との連携事業)

紹介動画の一部
(行政との連携)

紹介動画の一部
(他団体との連携)